2017-04



AWAからのお知らせ














だいすきな友人の営む沖縄のすてきなお店、
名護のnicenessでAWAを取り扱って
頂けることになりました☆♡

沖縄の北部・名護の川沿いの小さな森にある
cefe、niceness。
美しい音楽が流れる手づくりでつくられた
ハイセンスでやさしい空間で頂く、南の島の
大自然やんばるで育ったパワフルなお野菜や
果物を使ったVEGANのお料理やスイーツは
どれも愛に溢れていて、まるで深い森で身体と
心が呼吸をしているような感覚になる
すてきなお店です∞


那覇の壺屋にあったshop AWAをご存知の方も
初めてお知りになる方も、
ぜひ新しいAWAの世界を手にとって
感じてみてください☆♡

出品内容は

∞羽根+turquoise pierce
∞turquoise bracelet
∞旅で出会った山岳民族の古布ポーチ
∞カリフォルニア州の一般の人が入れない聖地で
ネイティヴアメリカンの手により採取した
ホワイトセージやマグウォート
∞ヒマラヤブラックソルト

先着4名さまに3000yen以上ご購入で
organic虫除けバームかリップを
プレゼントしています♡

niceness
〒905-0006
沖縄県名護市宇茂佐1635-1
TEL.080-5232-8552
OPEN 11a.m.- 5p.m.
定休日 月曜日と火曜日

http://niceness.ti-da.net


ミシンとピアノのはなし




久しぶりにミシンを出したら
忘れていたわたしの世界が顔をだした

なつかしくて
糸を並べてみた

好きな色はピンク


昔ピアノの先生に
ピアノが弾きたくなくなったら
ピアノの蓋を開けたままにして
鍵盤をみえるようにしておいてごらん
と言われたことを思い出す

数日たって、白と黒の鍵盤をみると
不思議と手を伸ばして触りたくなった

きっとミシンもそうなのかも
と思い立って
デスクに置いたままにしてみた

次は何色の糸で縫おうかな
って思うと自分の世界がふわっとひろがって

心があったかくなった



Hawaii Island



溶岩の大地の先に
全世界を内包するような
大きな大きな虹をみた

呼吸をすると心に色が紡がれるような
奇跡のような大地のギフト

ありがとう
きっと
また会えるよね


旅の先にあるもの



キューバ トリニーダ

紫陽花色





梅雨明け真近の7月

紫陽花の色彩の美しさを残したくて

紫陽花色のイヤリングをつくりました

カリブ海からの風が吹いた





遠い遠い場所だと思っていた

キューバに今年の夏、行くことになった

久しぶりの一人旅

AO NO YUME



夢をみた

青の空の

蒼の羽根


虹の路



虹の路を歩く

あのひとへと続く
この先の

光輝く
あの場所へ

Last summer trip○



Last summer trip'15八丈島での
出店無事に終えました∞
お越し下さったみなさま

ありがとうございました☆○

∞AWA出店のお知らせ∞




来月10月2日から八丈島で開催される
Last Summer Trip'15にAWA出店致します∞

出店内容は

∞羽根+turquoise pierce
∞turquoise∞bracelet & necklace

∞旅で出会った山岳民族の古布や雑貨etc
∞少数民族のリボンの計り売り

∞無農薬+無添加のCBD oil

∞ホワイトセージやマグウォート
∞ヒマラヤブラックソルト

∞RAW papers
∞オーガニックのエキナセアシロップや
虫除けバーム、リップetc

。。。です☆♡

個性的なアーティストやDJ、全国のコアなパーティー好きが
たくさん集まるすてきなパーティーとのこと∞

八丈島でみなさんに会えるのを楽しみにしています○


websiteはこちら↓
Last Summer Trip'15 website


旅で出会った山岳民族のテキスタイル∞



バッグやポーチやヘアターバンも♡



ラオスのヤオ族の小物たち



セージはネイティヴアメリカンが神聖な場所で採取したもの
完全無農薬です∞



羽根ピアスもたくさんつくっています♡



Not yet summer is finished。。。

すてきな日々を∞









看板づくり



看板づくりは絵を描いているような
コラージュの世界に没頭するような
とても楽しい時間です

今の気分はこんな色のこんな世界。。

心の景色をそっと描いているようです




ちなみに那覇にあったshopの看板はこちら。。



これは道案内。。


最近は10月の八丈島での出店に向けて準備中です∞

また詳しくは近日お知らせします○





AWAのwrapping∞







アクセサリーを包む

それは贈る人の気持ちも一緒に包むことです

ありがとうの気持ち
よかったねの気持ち
おめでとうの気持ち
ごめんねの気持ち

そんな気持ちが包まれて
大好きなあの人へ

それは言葉のない手紙のようで
静かでとてもあたたかいものです


真夏の夢


HANE pierce♡ TORI NO YUME


turquoise pierce♡ AO NO AO


pearl+turquoise∞bracelet♡ KUMO NO UE


真夏のaccessories創りの旅

大地の深くに眠る青い雫は空を舞う羽根と出逢い、
光を知り遠く天の彼方へ翔び立った

そんな真夏の夢のカケラ



羽pierce



夏の終わりの午後

気持ちいい音楽とともに
太陽の光が入るデスクで
たくさん羽pierceをつくりました


Raw Chocolate♡



RAWチョコレートをつくりました♡

cacao宝石☆

麻のチカラ



植物にはたくさんのチカラが秘められている

日々、生を大地から頂きこの身体は在る
自然と人は切っても切れない関係なのだ

古来から大切にされてされてきた麻という植物には
深い叡智が眠っている

その雫をこの身体に落としてみる

すると細胞が何かを想い出した様に動き
雨のような風のような
山奥で出逢う空気のような感覚が広がる

それはこの身体が切望していた大地の唄のようで
身体が深く喜んでいるのが分かるのだ

それはまさに浄化と再生の旅の始まりだった





CBDオイル
成熟した大麻の茎と種子から抽出された
CBDoilは医療大麻の可能性を秘めたoil。
合法的に輸入出来ます。





AWA works

fc2blog_20130917180819d2a.jpg

新しく立ち上げた
友人のセレクトショップの
ロゴとイラストを描きました

カタチになって翔び立った
こころのカケラ




こんなロゴも♡



niji

IMG_3916_convert_20130508175236.jpg

にじのおえかき


3sisters∞

IMG_4622_convert_20130404200727.jpg

IMG_4623_convert_20130404200751.jpg

オーダーでsummer girlにぴったりの
ankletとbraceletをつくりました

一足早い夏のはじまりです




カレン首長族の村での出会い

DSC_0060_convert_20121107215558.jpg

DSC_0055_convert_20121107215647.jpg

DSC_0048_convert_20121107215010.jpg

DSC_0115_convert_20121107214729.jpg

DSC_0045_convert_20121107214606.jpg

DSC_0025_convert_20121107215154.jpg

DSC_0113_convert_20121107215250.jpg

DSC_0118_convert_20121107220159.jpg

DSC_0116_convert_20121107220120.jpg

DSC_0067_convert_20121107220335.jpg

DSC_0110_convert_20121107215451.jpg

チェンマイ郊外の小さな村には
ミャンマーから難民としてタイにやってきた少数民族が
物を制作し、また自らの姿や文化をツーリストに
見せることで生活している人々がいました

「見せもの」のようになってしまった小さな村は
複雑な気持ちにさせられました

ベトナムの山岳地帯へ行った時も
ラオスへ行った時も
そしてインドへ行った時も

先祖代々守られてきた土地を離れざるを得なかった
少数民族とたくさん出会いました

普通の市民が生活しにくい山岳地帯に
少数民族が多くいるのはそのためだと言います

制圧されたり、いわば蔑ろにされた状態で
少数民族というだけで差別をうけ
生活するのもやっとで
大好きな生まれ故郷を離れなくては
いけなくなった人々と出会う度に
哀しみとやるせなさが心に染み渡りました

少数民族のテキスタイルやアクセサリー
そして彼らの文化には
現代社会が忘れてしまった
大切な叡智が込められています

曼荼羅のように刺繍されたその小宇宙に出会う度
わたしはその手仕事に込められた想いに
感動し、彼らから学びを得ました

わたしにできることはその素晴らしい文化を
多くの人々に伝えることです

そして作り手が分かるものを
使う人に届けることで
物の大切さ、手仕事の美しさを
少しでも伝えられたらと思っています












小さな羽

IMG_3688_convert_20121008172108.jpg

AO NO SHIZUKU

最近はオーダーが入ってからつくることの多いアクセサリーですが
身につける方を想像してつくる時間はとても楽しくもあります

アクセサリーがあなたの小さな羽になりますように




チェンマイで出会ったものたち 2

IMG_3406_convert_20120922174038.jpg

タイでは自然療法が自然に生活に溶け込んでいます

びっくりしたのは薬局でオールナチュラルのアイテムが
薬として売られている事

とくにおすすめなのがこちらの喉スプレー

カモミールやユーカリ、セージのオイルをブレンドしたもので
喉の痛みや咳を止めてくれます



チェンマイで出会ったものたち 1

IMG_3433_convert_20120922173550.jpg

チェンマイ郊外のカレン族の村で、藍染めとロウケツの布に出合いました


DSC_0038_convert_20120922173655.jpg

丁寧に基本のデザインをのせてゆきます


DSC_0033_convert_20120922173824.jpg

藍で染めて


DSC_0035_convert_20120922173923.jpg

風で乾かす



自然の力を借りて創り出す美しい芸術品です






チェンマイへ旅してきました

IMG_3246_convert_20120812220830.jpg

チェンマイへ行ってきました。

旅で出会った布や自然由来のコスメなど
近日up予定です。

お楽しみに



AO NO SHIZUKU necklace

DSC_0009_convert_20120512211658.jpg

ウッドビーズとターコイズでnecklaceをつくりました

夏の季節にむけて
白いワンピースを着て海辺を歩きたくなる様な
やわらかなデザインにしました













AO NO SHIZUKU simple bracelet

DSC_0017_convert_20120412174040.jpg

DSC_0016_convert_20120412174138.jpg

AO NO SHIZUKU
simpleなデザインのメンズ用ブレスレットです


晴れた天気の日に
さりげなく空の色のブレスレットをアクセントに









ろうびきとターコイズ

DSC_0014_convert_20120322141513.jpg

友だちのbirthdayに
ろうびきとターコイズでネックレスをつくりました




 

new AO NO SHIZUKU

DSC_0006_convert_20120129164406.jpg

DSC_0017_convert_20120129163909.jpg

DSC_0019_convert_20120129164011.jpg

DSC_0016_convert_20120129163942.jpg


真冬のターコイズは氷のかけらのように
澄んだ冷たさをもっています

冬の透き通ったまじりっけのない青空のように







Happy 2012!

IMG_2095_convert_20120101110549.jpg


今年は人々のこころに虹色の空が
大きく広がりますように

この国に、この地球に
ありがとうの祈りをこめて

Happy 2012!



AWAもあたらな旅がはじまりました

今まで拠点にしていた南の島、沖縄から
横浜にやってきました

ここから今年はたくさんの旅を
この地球の美しさに触れ合う旅を
したいと思っています


すてきな2012の旅を∞


AWA






ひとりごと

DSC_0012_convert_20111111181856.jpg


暦では立冬、ようやく冬に近づいてきました

といってもこの島はまだ秋のような風
針でちくちくと布を縫ったり、アクセサリーをつくったり
そんな手仕事がはかどる季節です






old MON textile

DSC_0088_convert_20111012143745.jpg


布との出会いは、ひとつの人生の物語との出会いです
布に縫われた曼荼羅の模様は

何回も書き直して完成する、誰かに贈る恋文に似ていて
やさしさとぬくもりに満ちています

その土地の息吹とともに
それを手に取った瞬間、こころに充満する香り

旅で出会ったひとつひとつ丁寧につくられた布たち
小さなその物語をお裾分けします





今回紹介した布はラオスのモン族の刺繍
オールドモンの布です
那覇のすてきなカレー屋さん
nicenessで取り扱っていただいています















AO NO SHIZUKU necklace

DSC_0187_20110805202808.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0165.jpg


祈りのひととき
教会で手を合わしている少女の首元に
小さな石が光る

マリアからの贈り物のような
小さく輝く石たちでつくられたネックレス

そんなイメージを抱いて










VAICE

20081107_536873_convert_20110707140441.jpg


那覇市の浮島通りにあるshop VAICEで
AO NO SHIZUKUシリーズの取り扱いを
させていただくことになりました

VAICEのメインブランドKAPITALの世界観に
アリゾナのターコイズのアクセサリーが
いいスパイスになって溶け込めたらうれしいです

サイズの変更や修理等も対応いたします
よかったら手に取って見てみてくださいね


VAICE
KAPITAL







新作アイテム

DSC_0137.jpg

Juniper Ridgeのアイテムが入荷しました
届いた箱に野生ハーブの香りがあふれていました


DSC_0140.jpg

DSC_0141.jpg

DSC_0144.jpg



AO NO SHIZUKUシリーズ

上のアクセサリーはターコイズとカレンシルバーの組み合わせ
中央はアフリカのアンティークビーズと組み合わせました
下はピンクコモンオパールという石でつくりました

すべてMessage of Loveで出品します
お楽しみに。。








Message of Love

mol_2011_omote.jpg


Message of Love vol.5にAWAが出店します


Message of Love vol.5

2011.7.1.fri. - 7.3.sun
14:00 open / 18:00 start

at 屋我地島 済井出ビーチ
(沖縄県名護市済井出473)


◎DJ:
MOODMAN
DJ YOGURT
YA△MA
Shhhhh
SINKICHI
HIKARU (Blast Head)
DULO a.k.a. DJ KIYO
ALAKI(onsa)
KALA + orhythmo
sary
ヒダユカ
bimidori

◎LIVE:
花バンド
OLAibi & トンチ & ∞

◎LIVE PAINTING:
twinkle☆jam(pokke104 & fc∞py)
スドウPユウジ

◎VISUAL EFFECTS:
SAKKAKU

◎DECORATION:
PRISMIC FLOLA
(fc∞py + KALA + mahorama + halcony + 紗鼓 + 李 素∞福 + chiyumi)

◎SOUND & LIGHTING:
Stageing Okinawa


サイトはこちら



梅雨明した太陽キラキラの沖縄で
心地の良い音楽やヒーリングやマッサージ
きれいな海のそばでゆらゆらできるイベントです

AWAはラオス・ベトナムの古布の雑貨や
Juniper Ridgeのセージスティック、お茶、インセンスや
ターコイズのオリジナルアクセサリーなどを販売する予定です

Juniper Ridgeはアメリカ西海岸の山々や砂漠で採れた
100%野生のハーブの製品で、
野生のセージの香りがダイレクトに伝わってくる
とってもすてきなアイテムたちです

オーガナイズのふくちゃんからマッサージエリアの入り口で
門番係よろしく~とのことなので
今回はマッサージ後にゆっくりできるアイテムをそろえました


ぜひゆっくりと
すてきな時間を過ごしにいらしてくださいね













AO NO SHIZUKU bracelet

DSC_0152_convert_20110603151636.jpg

DSC_0153_convert_20110603151450.jpg

DSC_0147_convert_20110603153249.jpg

braceletひとつで
気持ちがわくわくしたり
着る洋服がかわったりすることがあります

アクセサリーは他からの見た目だけでなく
自分の心にもスパイスを与えるもの

お気に入りのアクセサリーは
心も飾ってくれます




AO NO SHIZUKU

DSC_0137_convert_20110603151037.jpg

DSC_0138_convert_20110603151135.jpg

DSC_0139_convert_20110603151233.jpg


アリゾナの小さなターコイズを鏤めた
ネックレスやブレスレット

南の島の碧の空のような
深い森の中に滴る水のような

AWAがお届けするこのシリーズに
AO NO SHIZUKUという名前をつけました

アオノシズク

明るいアリゾナのターコイズは
太陽の光にも、雨の音にもぴったり

あなたに合うアクセサリーが
あなたの元へと出会いますように







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

awa.okinawa

Author:awa.okinawa
日本古語のカタカムナで
ア(A)は 果てしない天空
ワ(WA)は 大地 
を意味する 

天と地に溶け合う 
夕日のような

その狭間に咲く 
小さな野花のような

天空と大地をつなげる
あなたのそんな場所に
なるように


那覇壺屋のshopから始まった
旅する小さな
アクセサリーブランド



アクセサリー製作
小物・雑貨製作
空間デコレーション
看板等店舗小物製作デザイン

最新記事

Category

brandについて (1)
accessory (18)
AO NO SHIZUKU (12)
旅 (14)
ひとりごと (11)
お知らせ (4)
商品のこと (16)
お店のこと (11)
未分類 (2)

mail

お問い合わせなどは こちらからどうぞ∞

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

